【スマホケース】耐衝撃重視?オシャレ重視?素材別まとめ

2017.09.22

皮革系素材

手帳式なのでふたを閉じておくと、うっかり席をはずした時などの着信やメール通知などが他人に見られなくてすむメリットもあります。

皮革系素材の最大のメリットといえば「高級感」です。

ちょっとした水濡れからも守ってくれますし、皮革素材は経年劣化を楽しむことができます。

革を育てていく楽しみも味わえるわけですね。

人工皮革の場合は経年劣化は楽しめませんが、皮革と比べて安価な上に高級感のある見た目を楽しむことができます。

最近ではハイブランドが“エコレザー”と名称を改め、今シーズンでも多数アイテムに使用しており、ファッションの面でもあらためて見直されている素材です。

デメリットは水に落としたり、汚れてしまうと洗えないことです。

そして放熱性が低いため、バッテリーの寿命が短くなるおそれがあります。

まとめ

今回は素材別で選ぶスマホケースの特徴についてまとめました。

耐衝撃で選ぶのか、ファッションアイテムとして使うのか…さまざまな選び方はありますが、ぜひご参考になさってください。

ちなみに私は格安スマホのandroidなので選択肢が限られてしまっています。

iphoneユーザーがものすごくうらやましいです。

関 悠美

フェスは生もの。臨場感とリアリティーのある文章を心がけております。


同じカテゴリーのコラム

フェスを探す

条件を指定して探す

日付を選ぶ

から
まで

ジャンルを選ぶ

地域を選ぶ

都道府県を選ぶ

エリアを選ぶ

詳細条件を選ぶ

利用シーンを選ぶ