夏フェスでの女子の服装は”オールインワン”がおススメな理由

2017.07.27

フェスの人気コーデは、Tシャツ+ショートパンツ(日焼け対策にレギンス)ですが、

・脚を出すのに抵抗がある
・ウエスト部分のゴム部分に汗がたまり、不快

と、定番のコーデを避ける人もいます。
そんなあなたにおススメなのが、オールインワンなのです。

オールインワンとは?

まずオールインワンを簡単に解説しますと、日本でいうと“つなぎ”のようにトップスとボトムスをまとめてひとつにした衣服のことです。

今回はサロペットやオーバーオールも含みます。

おススメな理由とは?

1.悩まず、一枚でコーデが完成する!
シンプルなTシャツにオールインワンを着れば、すぐに流行のファッションが完成します。

柄物のオールインワンなら白いTシャツやタンクトップを中に着ればスッキリ見えますね。

2.着回しができる
一枚の服でも、シューズやアクセサリーを変えるだけで違う印象を与えてくれます。

足元は、フェスではスニーカーやサンダルだと動きやすく、日常や通勤ではパンプスと合わせるとスッキリ大人なコーデに変身します。

3.体型を気にせず、着ることができる
フードフェスで、お腹いっぱい飲み食いしたい!…
しかし、食べ過ぎるとぽっこりと出たお腹が気になったり、ウェストのしめつけがきつい。

なんてこともゆったりめのオールインワンなら体型を気にせず着ることができますよ。

次のページではオールインワンの問題のひとつである“トイレの着脱時の解決ポイント”をお教えします。

Next:オールインワンのトイレ事情

関 悠美

フェスは生もの。臨場感とリアリティーのある文章を心がけております。


同じカテゴリーのコラム

フェスを探す

条件を指定して探す

日付を選ぶ

から
まで

ジャンルを選ぶ

地域を選ぶ

都道府県を選ぶ

エリアを選ぶ

詳細条件を選ぶ

利用シーンを選ぶ