簡単で時短♪フェスのお化粧事情でおすすめの2in1コスメとは?

2017.07.06

メイクは身だしなみの基本ですが、めんどくさいと思うときもあります。

というわけで今回はマルチに大活躍のお役立ちの2in1コスメを紹介します。
おすすめしたい理由と私が実際に使ってみて、超おすすめな商品もまとめましたので、ぜひお読みください!


2in1コスメをおススメしたい3つの理由!


2in1コスメとは、2つの機能や要素が一体化された商品のこと。
便利なポイントとして以下があげられます。

◎携帯に便利
化粧品でポーチがパンパンになってはいませんか?
2in1コスメであれば、すっきり収納でき、持ち運びにも便利です。

◎メイクに一体感がうまれ、時短にも!

2in1コスメはポイントメイクに統一感がうまれ、なりたい表情を演出します。
忙しい朝にあれこれ悩まなくてもいいので時短にもなりますね!

◎コスパが良い!

ポイントメイクにはアイメイク、チーク、リップ、ハイライトなど色々な種類があります。2つの機能が一緒になったコスメなら、節約にもなります。

2in1コスメってどんなものがあるの?

「リップ&チーク」


顔色を明るくしてくれるリップ&チーク。

寝不足などで肌がくすんで見えるときでもリップや頬に色を加えることでごまかすこともできます。

ファンデーション&コンシーラー

キレイなメイクはお肌から!
というわけで、ファンデーションとコンシーラーがコンパクトにセットになった商品も発売されています。

ファンデーションとコンシーラーの色味もセットになっているので色の相性もばっちり。のびもよく少量でもカバーできるので、コスパも良いです。

アイブロウ&アイライン

眉毛があるかないかで人の表情は別人のように変わります。
メイク初心者の人は、にじまずキレイに書けるジェル素材のものが便利です。

自然にはっきりとした表情に見せたいなら、こげ茶色のライナーを目尻にひくだけでぼんやりした表情がキリッとした表情に生まれ変わります。

私が実際に使ったおすすめ商品ご紹介

関 悠美

フェスは生もの。臨場感とリアリティーのある文章を心がけております。


この記事のフェス情報

フジロック2017
hostessclub_allnighter

同じカテゴリーのコラム

フェスを探す

条件を指定して探す

日付を選ぶ

から
まで

ジャンルを選ぶ

地域を選ぶ

都道府県を選ぶ

エリアを選ぶ

詳細条件を選ぶ

利用シーンを選ぶ