アウトドアに最適!プチプラコスメで絶対崩れない夏フェスの“アイメイク”♡

2017.03.31

朝のアイメイクの仕上がりを一日中キープしたい!

もっとも気合を入れてメイクするアイメイク。

しかし、もっとも崩れがちな部分もアイメイクではありませんか?

そんなアイメイクの悩みを解決する「アイプライマー」というものを、みなさんはご存知でしょうか?

韓国在住の筆者がオススメする韓国発のプチプラアイテムで、美しい目元を一日中キープしましょう♪

アイプライマーって、何?

アイプライマーとは、アイシャドーの下地のことです。

例えば、ラメ入りのアイシャドーを塗った後、そのラメが顔中に飛び散ってしまうことがありますよね。

アイプライマーを下地として使えば、アイメイクのラメも飛び散ることなくピッタリとフィットさせることができるんです。

また、透明感のある綺麗な目元に仕上がることも特徴です。

アイシャドウの発色も良くなるので、フェスで鮮やかな色のアイメイクをしたい場合にはオススメのアイテムなのです。

アイメイクは、気合を入れた時ほど崩れやすい…

気合の入ったアイメイクが崩れてしまうと、修復は難しいものです。

いつもより多めに塗ったアイシャドーが二重の溝の部分に集まってしまって、変なラインができてしまったりすることがあります。これが「ヨレ」です。

汗をかきやすいアウトドアや、気合を入れて厚塗りしたいフェスメイクで気をつけたいポイントですね。

そこでアイプライマーなどの下地をしっかりつけ、いつものアイメイクにひと手間を加えることで、化粧崩れのリスクと化粧直しの手間を減らすことができるのです。

みーも
幼き頃よりクラブカルチャーに憧れ、思春期に坂本龍一やテイ・トウワなどの電子音楽に恋をする。その後、House・Technoに目覚め、19歳にして女子2人組のVJユニットを結成。自作の動画素材をネタに関東を中心にあらゆるジャンルのクラブイベントや野外レイヴでプレイ。 就職後、北アフリカに2年間滞在。ヨーロッパ各地のクラブ、野外フェスに女1人で突撃し音楽を求め旅を続けた。 国際結婚を機に現在は韓国在住。

同じカテゴリーのコラム

フェスを探す

条件を指定して探す

日付を選ぶ

から
まで

ジャンルを選ぶ

地域を選ぶ

都道府県を選ぶ

エリアを選ぶ

詳細条件を選ぶ

利用シーンを選ぶ